フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

アンケートのお願い

今年度最後の「ITお助けコラム」は、アンケートのお願いです。 皆さまのお役に立ちたいという思いからこのコーナーに、ICT活用に関する内容を執筆してきましたが、お役に立っていますでしょうか。 引き続き、執筆するにあたり、皆様の要望をお聞きしようとアンケートを実施することになりました。このコーナーにある「QRコード」にスマートフォンのカメラをかざして頂くと、アンケートフォームへのリンクが画面に表示されますので、クリックしてアンケートに回答をお願いします。「うぇるかむ」に掲載して欲しい情報や記事なども、ぜひ教えてください。

アンケートフォームは、Googleアプリを利用してつくりました。Googleアプリを利用すれば、無料であっという間に簡単にアンケートフォームをつくることができます。家族間、仲間同士、PTA等いろいろな場面で活用できます。パソコンであれば、Google Forms と検索、スマートフォンiphoneでは、Forms for Google、androidでは、G-Forms app for your forms のアプリを入れてフォームを作成することができます。

(文/伊勢 博)

質問を受け付けます!メールで質問を受け付けますので、お気軽にお寄せください。

アンケートQRコード

お問合せ

NPO法人Yamagata1

E-mail:mail@yamagata1.org