フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

スマホでラジオを聴く

病院の待ち時間やちょっとした時間に、スマホを覗き込んでSNSを見たり、ゲームをしたりと隙間時間を有効に活用している方も多いと思います。

画面は小さくてもYouTubeで動画を楽しむ、講座で学ぶ、料理のレシピを見ながら調理をするなど、活用方法は無限ですね。

イヤフォンを使えば外に音が漏れず、どこでも音楽が楽しめますし、ブルートゥースのイヤフォンを使えばコードがないので、体操やウォーキング中も聴くことができます。今は本も読み上げてくれるサービスがあり、耳で本を聴くことができます。(「オーディオブック」や「オーディブル」などのアプリを使用)

ラジオのアプリ「radiko」を追加すると、ラジオも聴くことができます。また「iphone」の方は「RadioWorld」というアプリで全国のFMラジオが楽しめます。(すべてのFM局というわけではありません)様々な地域のラジオ番組からお気に入りを見つけるのも面白いですね。

質問を受け付けます!メールで質問を受け付けますので、お気軽にお寄せください。

お問合せ

NPO法人Yamagata1

E-mail:mail@yamagata1.org