フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

誰もが平和を願い、幸せを願って生きているのに、この世から争いがなくならないのはなぜでしょう?

今、目の前に生きている人も、遠い世界に生きている人も、同じくこの世界に生き、同じように日々の営みを繰り返している人々。今の私には関係ないように思えても、この世界に生きている限り、関連のない出来事など一つとしてありません。  静かな時間を持つことが難しい時代。その喧騒の中では、自分の心の声すらも聴けず、真実の自分を見失いがちになります。

そんな時代だからこそ、あえて自分の「命」を感じる時間を作ってみてください。

ほんの一瞬でも、夜空を見上げて、そこに輝く星たちを見つめてみましょう。今、見ることのできるその星空は、この地球にいる間しか見ることのできない空の姿です。星々からのメッセージ、月からの導きを、あなたの心で感じとってみてください。世界平和へのはじめの一歩は、自分自身の心を和らぎへと導くところからです。

カウンセラー・スピリチュアルケアアドバイザー 志村 友理