フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください
スクラッチアート

ここふく@やまがた相談支援室主催の「わくわくのたねの会」が1月11日(火)に開催されました。今回は、『スクラッチアートをしてみませんか』と題し、手軽に簡単にできるスクラッチアートを楽しみました。
当日は、大雪の中でしたが7名の参加がありました。スクラッチアートは初めてという方ばかりで、職員から説明を聞きました。始めてみると思ったほど作業は難しくはありませんでしたが、1本1本の線をなぞることの大変さを感じました。皆さん作業に没頭して、とても静かな制作風景となりました。線の数や複雑な線が多いものは、出来上がったときの作品はとても完成度が高く、本当に初めて作ったのかと思われるほどの力作が出来上がりました。「プレゼントに最高」「売り物みたい」と言う声が飛び交い、皆さん大満足な作品が完成しました。制作後は、できあがった作品を見ながら品評会をしました。参加者からは「次回は何をするの」「また参加します」という声が上がりました。

スクラッチアート

お問合せ

ここふく@やまがた相談支援室TEL:023-674-0606