フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください
一足早いクリスマスケーキ作り

天童市社会福祉協議会では、12月6日(月)開催のサロン「ちぇっと寄れっ茶~」で、昨年に続き一足早いクリスマスケーキ作りを開催しました。参加者には、スポンジケーキとデコレーション用の苺をはじめ、キウイや桃、ミカンなどたくさんの果物とチョコレートが飾り用に用意されました。昨年も参加した方は「サンタクロースやもみの木は無いの?」「くだものが盛りだくさんだね」と手際よく飾り付けをはじめました。スポンジケーキを2段にする人、果物をたくさん飾ったので高さが増してゴージャスにできた方もいました。初めて参加するという方は生クリームを塗るのに一苦労。そして、「どこから飾り付けをしようかしら」と一つ目の飾り付けを始めるまで考え込んでいました。皆さん、世界に一つだけのオリジナルケーキをあっという間に作り上げました。

落ち着いてきたと思っていたコロナがまた発生したので開催も心配されましたが、しっかりとしたコロナ対策の中、開催することが出来、相談員もほっとしていました。

お問合せ

天童市社会福祉協議会TEL:023-654-5156