フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください
ポーセラーツ交流会を開催しました

子ども達が春休みに入った3月25日(木)、今年度最後の交流会をコロナウイルス対策をしっかり取りながら開催しました。子ども達6人の参加があり、「楽しみだった!早くやりたい!」とワクワクしている姿がとても可愛らしく嬉しくなりました。  最初に先生から一連の流れを説明して頂き、その後自分好みのデザインを決めて、シールを水に浸し白い陶器に貼っていきます。最後にゴムベラで空気を抜いてきれいに仕上げました。  今回初めて参加された方は先生から丁寧に教えて頂き、2回目以降の皆さんも真剣に取組み、自分のオリジナル作品を写真のようにステキに完成させていました。親子で参加された方やお孫さんと参加された方が多く、思い出に残る貴重な時間を過ごされたのではないでしょうか。  また、今回都合で参加できなかった方には、自宅で作り社協に届けてもらいました。後日、熱処理された完成品を4月6日の訪問時に渡すことが出来、作品の話題で盛り上がりました。  ポーセラーツは人気の交流会で、皆さんに楽しんで頂けた有意義な交流会になりました。

 

【お問合せ】
長井市社会福祉協議会
TEL.0238-87-1822(直通)
TEL.0238-88-3711(代表)