フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

職場の同僚から、まつたけをもらった。山へ取りに行って来たとか。自宅まで持って来てくれた優しさが嬉しかった。早速、料理が得意な主人がまつたけ料理を作ってくれた。まつたけは本当においしかった。最高。コロナ禍での小さな幸せ。
(二本松市→米沢市 70代女性)


寒さに負けず、元気に過ごしましょう!!
(山形市 10代女性)


寒くなってきたので、皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい。
(支援者 40代女性)


「コロナでどこへも行けずストレスがたまる」と言う言葉を聞く度、日本って平和な国だなあとつくづく思う。世界では、コロナと戦争で大変な国もあるらしい。早く戦争とコロナがこの世から無くなります様に!!誰かがコロナになっても支え合っていきたい。
(南相馬市→郡山市 60代女性)


山形に来てもうすぐ10年間が過ぎようとしています。山形の吉村知事の思いやりの有る人柄に惚れ、山形県人になり、今手話を勉強中です。
(南相馬市→天童市 女性)


い日が続いておりますが、体調管理に気をつけてお互いに過ごしていきましょう。
(20代女性)


小学校最後の運動会が終わりました。
(福島市→山形市 10代女性)


いも煮会が楽しかったです。(3杯おかわりしました)
 (山形市 10代男性)


冬なのでたいさくをしましょう。
(山形市 10才男性)


ウイルスが流行してきたので、がんばりたいです。
(山形市 8才男性)


「みんなの声」につぶやきを送ろう

あの人に伝えたい一言や、最近思う事、今の暮らしの中のつぶやきなどを募集しています。
はがき、又はメールでお送りください。みなさまからの投稿、お待ちしています!

※専用はがきは切手不要です。そのままポストに投函してください。
※投稿された内容は、誤字以外そのまま掲載させて頂いています。
※特定の方の誹謗中傷などは、 掲載を見送る場合もあります。