フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

新型コロナウイルスがなかなか終息しませんが、みんなで乗り越えていきましょう!
(30代女性)


心と身体のストレッチのコーナーを毎回楽しみにしています。コロナと猛暑で家にいる時間が増えたので助かっています。続けたら痩せるのかな・・・?体型キープしたいところです。
(福島市→山形市・40代女性)


短い夏休みだったけど、宿題がたくさんあって大変でした。
(山形市・10代男性)


コロナに神経質な私。旅行したり、大人数で会食している友人の話を聞くと私って気が小さいのかなと悩んでしまう今日この頃。早くコロナ終息して欲しいな~と思いながら今日も一日すぎていきます。
(南相馬市→郡山市・50代女性)


災時初めてのお誕生日直前で、1才のお祝いは7年もなくお祝いができなかった娘が11才になる年になりました。2年に1度の甲状腺検査のお知らせが来る度に当時のことを思い出し不安に思います。娘がどうか健康に育ってほしいです。
(福島市→米沢市・30代女性)


俳優の渡哲也さんが78才で亡くなった。ファンだったので、とても残念です。吉永小百合さんと共演の映画はよく見ました。渡さんが日活入社後、撮影所の食堂で裕次郎さんに挨拶した所、雲の上の大スターがわざわざ立ち上がって激励してくれたことに感激して、この人についていこうと思ったそうです。あいさつとは、いかに大事か、渡さんの一生を変えたのだから。天国で石原裕次郎さんと笑いながらおいしい酒を飲んでいるのが目に浮かんだ。義理と人情に厚かった渡さんやすらかに。
(二本松→米沢市・70代女性)


「みんなの声」につぶやきを送ろう

あの人に伝えたい一言や、最近思う事、今の暮らしの中のつぶやきなどを募集しています。
はがき、又はメールでお送りください。みなさまからの投稿、お待ちしています!

※専用はがきは切手不要です。そのままポストに投函してください。
※投稿された内容は、誤字以外そのまま掲載させて頂いています。
※特定の方の誹謗中傷などは、 掲載を見送る場合もあります。