フリーペーパー うぇるかむ

「うぇるかむ」は、東日本大震災により、山形県へ多数の方が避難されたことをきっかけに、2011年8月に創刊されました。詳しくはこちらをご覧ください

我家は、医療関係者が多くいつもコロナにビクビク。でも最近各国では、自粛により空がきれいになったとか。悪いことばかりではない様子です。私も最近ギスギスしていたので、少し朗らかになって免疫を高めたいと思います。


ふるさとからの愛の宅急便が、又今年も届いた。84才のお姉さんが作った新じゃがが届いた。姉のやさしさがいっぱいつまっています。ポテトサラダにみそ汁に肉じゃがも最高です。毎日、いろんな料理を楽しく作っています。お姉さんありがとう。
(二本松市→米沢市・70代女性)


地元を離れて丸9年。何年たってもふるさとへの思いは消えないと思いますが、縁あって住まわれている酒田で、楽しい、おいしい思い出をひとつでも増やしていってください。
(50代女性)


<感謝の気持ち>
夫を車いすに乗せ、お米や他の買物をし駐車場に行く途中バランスを崩した時、通りすがりの女の方がお米を車まで持っていただきました。本当に感謝でした。10㎏の米は重かったと思います。皆さま親切です。     (石巻市→山形市・70代女性)


コロナや大雨など大変な状況が続いていますが、暑さに負けず頑張りましょう。将来の為にも健康にお気をつけください。  (福島市・20代男性)


福島に戻った友達、今でも時々遊びに来てくれて私の癒しとなっています。ありがとう。
(福島市→山形市・40代女性)


<子供が受験生>
山形と福島どちらの高校を選ぶかを決断しないといけない時期になりました。でも、なかなか決断できずにいます。(福島市→山形市・40代女性)


「みんなの声」につぶやきを送ろう

あの人に伝えたい一言や、最近思う事、今の暮らしの中のつぶやきなどを募集しています。
はがき、又はメールでお送りください。みなさまからの投稿、お待ちしています!

※専用はがきは切手不要です。そのままポストに投函してください。
※投稿された内容は、誤字以外そのまま掲載させて頂いています。
※特定の方の誹謗中傷などは、 掲載を見送る場合もあります。